2016年01月24日

チンケなプライド

先日、小さな「できた」を経験しました。

ボクの好ましくない癖、それは「うまくやろうとすること」。
分からないこと・知らないこと・できないことを、分かった風に・知った風に・できる風に誤魔化して振舞うこと。こういう態度って素直じゃないし、自己防衛が過ぎると思います。これをやってしまったときは、自分にがっかりします。

でもこの前は、素直になれました。
自分の足りない部分を認められたし、相手の素晴らしさも認められました。その上で、自分ができることを誠実にできたと思います。相手がそれをどう感じるかは、ボクの手の届くところにない。うまくやろうと自分を大きく見せて、相手に少しばかりの良い印象を与えるよりは、等身大の自分でぶつかってがっかりされた方がずっといい。その経験を通して現実を認め、痛い思いをした方が自分のためになる。
痛みのおかげでボクは大いに刺激されたし、それがまたレッスンにもつながると思います。

がんばるぞ。





1月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 22:53| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする