2016年01月30日

インド的

オホーツク海沿岸で流氷が観測され始めているようです。

image.jpg
ボクは見たことありませんが、こうやって見るとキレイなものですね。
はい、キレイだと思います。
でも、なかなかに突飛な発想ですね。

オホーツク海の青さと、海面に浮かぶ白い流氷の景色に魅せられた、マクスード・アラムが、「何とかこの海を◯◯◯で表現できないものか」と試行錯誤して完成させたのがこの「オホーツク流氷◯◯◯」です。



はい、これ。
レトルトカレー。
image.jpg

キーワードを思い出しましょう。
・オホーツク海の青さ
・海面に浮かぶ白い流氷

それをカレーで?

さあ、こうなりました。
ドドーーーン
image.jpg

ここまで青い食べ物を食したのは初めてかもしれない。
味はインドカレー風で普通に美味しいです。
興味ある方は、こちらで食べられますよ。

オホーツクのインド
クリシュナ
http://denshobato.com/tokusen/kurishuna/top.tks

カレーはいいねぇ。
こんな貴重な体験をさせてくれて、ありがとう!
ご馳走さまでしたー!




2月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 19:55| Comment(10) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする