2016年03月06日

フルプライマリーデビュー!

骨盤とか重心がどうこうとか言いながら、自分が一番好きなのは、とにかく呼吸を一定に心地よく保てたヨガです。呼吸を一定に心地よく保っていられる範囲内で、自分を見失わずに練習できたとき、それがアシュタンガであれフロー系であれ、最後のシャバーサナがすっごくいいです。
ボクのアシュタンガヨガの理想は、最初から最後まで一定の呼吸を保ち、その中にアーサナが組み込まれているような練習です。アーサナの順番があって呼吸がついてくるのではなく、その真逆です。プライマリーシリーズだけでも全然オッケーなので、呼吸の糸で理想のアーサナを紡いでいきたい。先にも後にもより掛からず、今のど真ん中にい続けたい。欲張らず、でも甘やかしもせず。それが理想です。
アシュタンガの練習で、次のアーサナは何だっけ?ってなっているうちはまだ難しいですけどね。


3月21日(月・祝日) 7:00〜9:30
『フルプライマリーデビューしよう!』

ハーフまでは練習してるけど、フルはちょっと…マイソールもまだまだ…と仰る方のための特別クラスです。
ハーフまではレッドクラスでサクサクと進み、その後のアーサナを解説付きで練習していきます。質問もどしどし受け付けます。
まだハーフもやったことないけど、プライマリーシリーズの全貌を知りたい!という方も大歓迎です。

日曜日よりもさらに1時間早いですが、興味ある方はぜひご参加ください。
アシュタンギは朝が早いんです!


ソファの下になにかいる…
image.jpg




3月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 18:55| Comment(11) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする