2016年03月15日

愛しのサムズバイク

今から17年以上前の札幌に来たばかりの頃、ボクはマウンテンバイクに乗り始めた。
整体の学校に通う交通費を浮かすために始めただけで、それ以上の興味はなかった。
そのうちタイヤの空気が抜けるようになり、パンクを疑い近くのマウンテンバイク専門店に持ち込んだ。すると、若干態度デカめの店主が言った。

「マウンテンバイク乗るなら、パンク修理ぐらい自分でできないとね」

クッソ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

すぐにお金をおろして、その店主からパンク修理キットと空気入れを買い、やり方を調べながら自分で直した。
それが始まりだった。
マウンテンバイクの面白さにはまっていったのは。
あの人のあの不親切な親切のお陰だ。
今も飽きずに自転車をイジっていられるのだから。
出会いはそんなだったけど、それ以来しょっちゅうその店に通った。何も買う予定がなくても行った。行くだけで楽しかった。ホントにいい人だったんです。店主も奥さんも。


さっき知らされた。
店主が一昨日急逝したことを。
ベースを抱えながら亡くなったそうです。
チャリ屋なのにベースって。笑

久しぶりになんか落ち込んだ。

札幌にはあなたから自転車の面白さを教わった人がたくさんいると思います。
この楽しい世界に引き込んでくれて、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。


ヨガスタジオのブログに書くことではありませんね。
ごめんなさい。
ボクに大きな影響を与えた人のことを知ってもらいたかったんだと思います。

明日もみんなが元気でありますように。




3月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:26| Comment(4) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする