2016年03月31日

木も森も見る

自分で言いながら、なんでだろう?
って思っていたことがあります。
よく分からないけど、
そう教わったから大事な気がして
伝えていたこと。
そういうのやめます。

ボクが感じていたのは、
・理にかなってない
・不自然
そういうことです。

必要最小限。
ラオウじゃなくてトキ(ただのイメージ)。
力は抜けているんだけど、
意識は行き渡っていて、
隙がない感じ。

先を見越して今からやっとく、
じゃなく、
先を見越さず今必要な分だけに集中。

その分の意識のゆとりを、
もっと有意義なことに回そう。




4月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 15:44| Comment(7) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無題

年度末に思うこと。

自分のヨガをすればいいと思う。
気持ちの良いヨガ。
楽しいヨガ。
きつーいヨガ。
集中できるヨガ。
エクササイズとしてのヨガ。
ヨガ哲学に基づくヨガ。
etc.

何でもありだと思う。
ヨガをすることで、心穏やかになるのも、ハッピーになるのも、落ち込むのも。
何かを手放す柔らかさも、ギュッと掴んで離さない硬さも。
素直な自分も、頑なな自分も。
甘やかす自分も、頑張りすぎる自分も。
先を見る自分も、今に集中する自分も。

どんな自分であれ、それに気づけたならそれでオッケー。
そしてシャバーサナでは、全部忘れる。

そんな感じで。

Don't worry. Be happy.




3・4月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 00:01| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする