2016年10月10日

役には立たない豆知識

image.jpg

愛用のクリアファイル。
どうやって入手したかは不明。
この男のこと、ちょっと好きになりました。


『The Secret of NEZUMI OTOKO』

[夢見る機能]
この機能がとても発達しているために、いつも前途になんだか素晴らしいことがあるような気がしている。だから毎日が楽しくて仕方がないという生活ができる。

[好奇心機能]
この機能が異常に発達しているために、どんなことにも強い好奇心をいだく。

[歯]
どんな堅いものでも噛み砕ける強い歯。この歯があるからいやしくなったのか、いやしいから強い歯が育ったのか、分からない。

[舌]
黒を白と言いくるめる異常に発達した弁舌能力がある。この力があるからこそ、危険な妖怪の世界で生きていけるのだ。

[口臭袋]
ここから出てくる口臭が吐く息に混じると、10メートル先のハエも落ちると言われている。スカンクなみに威力を持った武器にもなる。

[心臓]
ふつうの人の約5倍くらいの大きい心臓。

[胃]
腐ったものを食べても平気な胃。

[腸]
いつも腐ったものを食べているので、殺菌能力が発達している腸。


【ねずみ男の能力】
★話術
話術が巧みなうえに、もの凄い口臭を出すから、議論をしていてもたちまち相手は逃げ出してしまう。

★寄生術
いつも鬼太郎親子にへばりついて、最低生活を確保する能力を身につけている。

★臭気術
生まれてから今まで一度も風呂に入ったことがなく、体中が皮膚病に覆われている。もちろん衣服も洗濯したことがないから、もの凄く臭い。ときどき、この衣服をかぶせて武器として使う。


【苦手なもの】
猫が苦手で、猫の系統の妖怪には弱い。とくに、ねこ娘は大の苦手だ。


衣服はたった一枚の布きれ。
これがねずみ男の全財産。
ひじょうにきたない。

○身長=約1メートル60センチ
○体重=約49キロ
人間と妖怪のハーフで、不潔さを武器とする。
金にがめつく計算高いが、少々マヌケ。
好奇心旺盛な怠け者で、鬼太郎とは付かず離れずの関係を保っている。



クラス休講と時間変更のお知らせ

休講
10月13日(木)
『アシュタンガヨガ mysore 』

時間変更
10月14日(金)
『アシュタンガヨガ Led half Primary』
13:00スタート

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願いします。



10月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:55| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする