2016年10月24日

平日は空いている。

お知らせから。

10月29日(土) 13:30〜『Mysore』
定員に達しましたので、申し訳ありませんが、新たなご予約は承れません。


さっき、書きたいことを思いついたので、iPhoneのメモに書いていたら、途中で自分の思っていた結論とは別の考えを見つけてしまいました。「そっか、そういうわけじゃないやん」って気がついたので、そのメモが日の目を見ることはなくなりました。

なので、昨日のクラス中に思いついてやってみたらやっぱりそうだったということを1つ。

ヘッドスタンドが安定しない人は、スリア・ナマスカーラ(太陽礼拝)の、エーカム インヘールを超真面目にやるといいんじゃないかな、ということ。
何のことか分からない人はクラスで。


では、ごきげんよー。


アシュタンガヨガのクラスに関するお知らせ

これから毎日マイソールクラスをおこなうに当たって、守りたいことがあります。

アシュタンガヨガではムーンデイと呼ばれる新月と満月の日は練習を行わないことを原則としています。
なので、ムーンデイにマイソールクラスがある日は、フロークラスへと変更になります。

10月31日(月) 新月
11月14日(月) 満月
11月29日(火) 新月
12月14日(水) 満月
12月29日(木) 新月


もう1つ。
生理中の方は練習をお休みしましょう。

よろしくお願いします。


来月からのクラス変更のお知らせ

木曜日19:00と土曜日11:45の『ハタヨガ』は、11月から『アシュタンガヨガ ビギナー』へと変更になります。


『アシュタンガヨガ ビギナー』クラスの概要

・アーサナの詳細なやり方よりも、まずは大まかなやり方や、難しい場合のバリエーションをお伝えします。
・プライマリーシリーズの半分までの流れをちゃんと理解してもらいます。
・ヴィンヤサと呼ばれる動作は、正式なやり方よりかなり減らします。
・アーサナの完成度よりも、呼吸とともに動くことを練習します。
・フィニッシングと呼ばれる終わりのアーサナも減らします。


暖房費のご協力のお願い

札幌もだいぶ寒くなってきました。
例年通り、暖房費のお支払いにご協力ください。

10月24日(月)より、1クラス100円です。

よろしくお願いします。




10月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:35| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする