2017年01月25日

試み。

今日、ふと疑ってみたくなりました。
疑いたくなる種は以前からあったんです。でも、今まで会った先生方はそう言ってたし、きっとそれでいいんだ、って思っていました。
でも、でもー。
なーんか不自然なんだよなぁ。
その思いが消えないのです。
やっぱり気になるのでやってみます。
責任持てないのでここでは言えませんけど。

呼吸とともに動くこととか、ドリシティとか。そういうアシュタンガヨガにおいて本当に大切なこと以外は、あーしなさい、こーしなさい、あれはダメ、これはダメ、今はこう、昔はこう、じゃなくて、いろいろ試してみていいんじゃないかと思うんです。各々の心身をアーサナという型に当てはめてみる。当てはめるために必要なことをして、しない方がいいことはしない。それだけなんじゃないかな。
そうやって見つけたこと(うまくいったことも、うまくいかなかったことも)や、身についたことこそ、活用できる知恵になると思うんです。


Do your practice.


そんな感じで明日もやってみます。



1月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 22:06| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする