2017年04月06日

雨のち晴れ

僕はガルバピンダーサナが大っ嫌いでした(パドマーサナに両腕を通して、九転び九起きするやつ)。
どうやっても、どんだけがんばっても、腕は通らない。意地でも通してやる!って無理やり通したら腕の皮がズル剥けして流血するし。水でめっちゃ濡らしてうまいこと通せても、転がった途端に横に倒れて起き上がれなくて、せっかく通した腕を抜かないといけなくなるし。ゴロゴロ転がって何のためにやってるかよう分からんし。

あーーーもーーーっ!
なんなんじゃコレーーーっ!
これやらなあかんかーーーっ!?

ってなってました。
なのに。
なのになぜか。
好きなんですよねー、最近。
ちゃんとできるようにもなってきてるんです。
これだけを練習したことはありません。やりたくないし。何年もプライマリーシリーズを通してやっているうちに、いつの間にかできるようになっていました。
これのための特別なコツを探してやっていたわけではなく、ただただやり続けていたら、自分でも気づかないくらいに少しずつ変化をしていたみたいです。

好きなポーズと好きじゃないポーズはあると思います。でも、分け隔てなく練習することが大切だと思うんです。好きじゃないものにも同じだけの熱量と誠実さで取り組む。
そうやって向き合っていると、必ず変化は訪れます。コツがどうだとか考えずに、とにかくその時できる精一杯でやる。それだけだと思います。

いつかカポタも好きになれるかな。



クラス休講のお知らせ

5月4日(木)〜8日(月)までのすべてのクラス
9日(火) 『整えヨガ』と『Led Primary』

上記のクラスをお休みします。
10日(水)は普段はお休みですが、クラスをおこないます。
10:00 『整えヨガ』
11:45 『アシュタンガヨガ Led half Primary + Mysore』

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。




4月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:36| Comment(10) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする