2017年07月31日

栄養

以前、宮沢りえさんが対談の中でこんなことを言っていました。


まわりから「大変ですね」と言われる経験ほど、栄養価が高い。
楽しかったことの栄養は早く消耗するけど、大変だったことの栄養は長く保たれる。


経験して考えたことを、うまく言葉で表現するなぁと感心しました。
早く消耗するような栄養なら要らないとは思いません。そういう栄養もとても大切だと思います。
長く保たれるものは貴重かもしれないけど、そればっかりだと大変すぎてへこたれちゃう。
だから、やっぱりどっちもあった方がいい。何年にも渡って、本人が忘れるくらいに時間が経っても、その人の中で生き続ける栄養ってあると思います。



8月のスケジュールは、ほんの少しの変更ありです。日曜日9:30からの『アシュタンガヨガ レッドクラス』は、最終週だけ『フローヨガ』になります。
毎回同じことをする良さと、いつもはやらないことをする良さ、どっちもあると思います。




8月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:23| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする