2018年10月05日

ちょうどいい

97E7B4A8-EFDD-4D8B-8F5B-BA294ADCDE13.jpeg

買ったものをポイと入れられるカゴ
楽な体勢でいられるハンドル
あるだけで気分がいい真鍮のベル
水溜りも怖くないフェンダー
自分のお尻の形に成長してくれるサドル
カップの飲み物も入れられるドリンクホルダー
マウンテンバイクのゴツいタイヤ
ほぼ誰ともかぶることのないフレーム
マウンテンバイクなのに変速機ないやつ


何年もかけて見つけた今の自分に最高に丁度いい自転車。

たいした遠出しないし。
スピードを求めてないし。
山を本格的に走るわけでもない。
のんびり周りを眺めながら走りたい。
毎日乗りたい。
その辺に気軽に停められる。

これって完全にママチャリの守備範囲なんですけど、典型的ママチャリでは満足できない。デザインとか重さ・パーツの精度・性能など。結果たどり着いた我が愛車。過不足ないです。相当試行錯誤して、今のところはここに落ち着いています。

こいつは僕にとって趣味ではあるんですけど、それと同じくらいに日常です。
あれ?最近こんなことをブログで書いた。

いろいろ試してみることだと思います。その経験から自分のことが分かる。その自分も変化するからそこにも敏感でいて、その時の自分に過不足のないことをすればいいと思う。

僕のデイリープラクティスは、今の自分に最高にちょうどいいです。伝統がどうだとか、こうあるべきとか、他人がどうだとか、最高にどうでもいい。ちゃんと学んで、大切なところにエゴを持ち込まずに、『All is coming.』の精神でそのときにできることを楽をせずに練習する。
デイリーの人と、週3の人、週1の人とでは違って当然。あなたにとっての最高にちょうどいいを見つけてください。


10月8日(月・祝)スケジュール
10:00〜 整えヨガ
11:45〜 ヴィンヤサフロー


クラス休講のお知らせ
ひと月くらい前からホームページでお知らせしてありますが、10月19日(金)・20日(土)の2日間はすべてのクラスが休講になります。
お間違えのないようお気をつけください。
よろしくお願いします。




10月のクラススケジュール

posted by スタジオミガク at 16:54| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする