2016年01月03日

ない。 全然ない。

新年、あけましておめでとうございます。

今朝、7:30過ぎに着信があった。
知らない番号だ。
留守電は入ってない。
すぐに掛け直したけど、繋がらず。
そして、再びかかってこず。
何だったんだろう。

今日からレッスン開始でした。
年明け早々来てくれたみなさん、ありがとうございました。

1つ目のレッスンを終え、みんながマットを片付けたりしているときに、2つ目のレッスン参加者が続々とスタジオ入りしてきた(1つ目のレッスン前にしゃべり過ぎて、スタートが遅れたのもあり)。
ボクはいつもの入口のすぐ横にいた。
新年の挨拶を交わしたりしながら。

ガラッ
ドアが開いた。
どなたかな?と入口を見る。

!?

知らない男子だ(仮にTさんとしよう)。
このレッスンに体験の予定はない。
Tさんはドアを通るなり、辺りを見渡すことなく、最前列でマットを拭いていた山下さんの方に一直線に向かい…

「今朝、電話した体験の…」
(今朝の電話の!?)

いやいやいやいやいやいやーっ!
その人、山下さんですからっ!
こっちこっちー!

山下さん、先生っぽいんだな。
ボク、先生オーラゼロ。笑
微塵もない。
いいぞいいぞ、それこそボクの目指すものだ。
よーっし、良い感じのスタートだぞ。
今年も良い1年になりそうだ。


東京から旅行で来ていたTさん。
いいすね、旅行先でヨガって。
そして、Tさんが帰るときに、「またおいでーっ」って言ってくれるうちのスタジオのみなさん、最高にいいすね。
ボクは札幌や札幌以外でヨガのレッスンに出ていますが、「またおいでーっ」なんて生徒さんにフレンドリーに言ってもらったことないです。誰かに言っているのも聞いたことない。
いつもみなさんに、教わり、助けられてます。

ただヨガを知っている、ただアーサナができる、ただ教えるのが上手、そういうところを超えていきたいです。そのためにも、頭と心を柔らかくして、みなさんに教わったことを活かしていきたいです。

今年もよろしくお願いいたします。


みんな、またおいでーっ!!



9日(土)スケジュール変更

13:30『アシュタンガヨガ マイソールクラス』
都合により、レッスン開始が17時になります。たまには夜マイソールはいかがでしょう?
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



1月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 17:48| Comment(8) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おもしろいー。
今朝目撃したのはその一部だったのですね。
いいですねー、なんだか。
今のところ日曜日だけしか行けないけど、先生のヨガで1週間のモヤモヤ、リセットされます。
なぜかわからないけど教室の雰囲気とか全部私を解放してくれるというか…
仕事でも家庭でもない場所が今の私には大事みたいです。
Posted by おざわ at 2016年01月03日 19:55
>おざわさん

そうなんです。
その一部だったんです。
今までにこんいう経験がなかったので、とても新鮮な笑いがあり、すごく愉快な気分でした。

仕組みはよく分からないけれど、とにかくこのヨガってやつは、モヤモヤしたものをサラッと洗い流してくれるような、素敵なシステムのようです。
さらに、放置状態の庭とか、なんともレトロな(良く言えば)雰囲気と微妙なサイズのこの建物とか、そういうのを好んで来てくれる人とか、そんなものが上手く混ぜ合わさって、この教室は出来上がっているみたいです。ありがたや。
そんなアレコレが、おざわさんを解放し、リセットし、大事な場所になり得ているとしたら、すごく嬉しいし、そのことを邪魔することなくささやかにお手伝いしたいなぁと、新年の誓いを立てるのでした。
Posted by コバヤシ at 2016年01月03日 21:42
いいですね、なんだかほっこりしました(*^^*)
今年もよろしくお願いします♪
Posted by かとうみほ at 2016年01月04日 08:12
>かとうみほさん

でしょ、いいでしょ。
こんな感じで緩く、且つ、ディープにヨガをしていきたいた思ってます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
Posted by コバヤシ at 2016年01月04日 08:25
今日もアシュタンガハーフ、やりきったなーって、マット拭いてたら・・・
T:「今朝、電話した・・・」
Y:(今朝、電話?えっ!?この人は誰?あっ!コバヤシさんと間違われた・・・)←この間、1秒弱
Y:「あっ!先生は、こっちです。」

朝、ヒゲを剃らなかったから・・・
コバヤシさんと間違われた???(笑)



Tさん。東京から来てたのですね。
僕は、「おっ!メンズ新メンバーと勝手に思ってました。」
Tさん。夏の北海道、ミガクのヨガにも是非♪

今度は間違わないで下さいね!!
Posted by やまぴー at 2016年01月04日 12:25
>やまぴーさん

まさかこんなやり取りを客観的に見られるとは。
やまぴーさんも困惑したことでしょう。

うちの少ないメンズメンバーになってくれたら良かったんですが、東京人ですから、臨時メンバーですね。
ぜひ、夏の北海道に来て欲しいなぁ。
そしてまたヨガしに来てー。

今度は榎本さんに…
Posted by コバヤシ at 2016年01月04日 14:41

わたし、たぶん一番見てた〜
なんか!!!得したかも!!!(そう?)

1コ目のクラス、わずか5人の残したディープなあの熱気が一気に、ぷしゅーっと抜けるようなシュールな展開。

困惑したやまぴーも、まるでひとごとのように「え?ダレ?」とのんきに見ているコバヤシも、なにもかもがツボでした。

いま思い出しても吹き出しますよ(笑

ほんとにね、Tさん迷うことなく一直線にやまぴーに行ってましたよ。
一瞬やまぴーの終わるのを待ってるお友達だったのか、と納得しそうなくらいでしたよ。
え?待っててもらってこれからショッピングでも?相変わらずやまぴーは女子力たかいわねー、くらいの妄想がよぎりましたよ。(ホント)

Tさん、きっとまた帰ってくるに違いない。
Posted by ちーたん at 2016年01月04日 19:35
>ちーたん

うん、多分ちーたんは最前列で一部始終を見てたね。
話に聞くより、文章で読むより、やっぱ実体験でしょー。
得したね。

確かに、ぷっしゅーと一気に抜けたと思う。
シュール過ぎるでしょ。
一直線に来られて、自己紹介されるって。
あー、やまぴーのリアクション、オモロかったぁ。
一瞬、傍観者になってもうた。

>やまぴーの終わるのを待ってるお友達だったのか

待ちきれなくてもスタジオ内まで入ってこないでー!
ねぇ、まだ?早くショッピング行こうよー、って。
ま、ショッピング前にスタバですけどね。

Tさん、またおいでーっ!


えー、この場をお借りして。
電話でコールしただけでは予約は成立いたしません。
悪しからずご了承くださいませ(´ψψ`)
Posted by コバヤシ at 2016年01月04日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。