2016年01月04日

心掛け

自分の練習で心掛けていること。

・良いときと比べない。
・かたいこと、重いこと、弱いこと、etc...それらを悪いことと判断しない。
・かたくても重くても弱くても、練習を投げ出さない。
・どんな状態であろうと、淡々とできることに集中する。心を乱さない。
・アーサナの深さや完成度よりも、呼吸の深さやリズムを優先させる。
・完成度に固執しない。


ボクがやっているのは、アーサナの練習でもあるけど、心掛ける練習でもあります。
どう練習するかは人の自由です。
ただ、自分を苦しめるような練習や、自分の可能性に蓋をするような練習は勿体無いなぁと思います。



9日スケジュール変更

13:30『アシュタンガヨガ マイソールクラス』
都合により、レッスン開始が17時になります。たまには夜マイソールはいかがでしょう?
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



1月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 21:46| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。