2016年01月30日

インド的

オホーツク海沿岸で流氷が観測され始めているようです。

image.jpg
ボクは見たことありませんが、こうやって見るとキレイなものですね。
はい、キレイだと思います。
でも、なかなかに突飛な発想ですね。

オホーツク海の青さと、海面に浮かぶ白い流氷の景色に魅せられた、マクスード・アラムが、「何とかこの海を◯◯◯で表現できないものか」と試行錯誤して完成させたのがこの「オホーツク流氷◯◯◯」です。



はい、これ。
レトルトカレー。
image.jpg

キーワードを思い出しましょう。
・オホーツク海の青さ
・海面に浮かぶ白い流氷

それをカレーで?

さあ、こうなりました。
ドドーーーン
image.jpg

ここまで青い食べ物を食したのは初めてかもしれない。
味はインドカレー風で普通に美味しいです。
興味ある方は、こちらで食べられますよ。

オホーツクのインド
クリシュナ
http://denshobato.com/tokusen/kurishuna/top.tks

カレーはいいねぇ。
こんな貴重な体験をさせてくれて、ありがとう!
ご馳走さまでしたー!




2月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 19:55| Comment(10) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜〜クリシュナのカレーだ♪
そういえばそんな不思議なの
HPに載ってたような…(°▽°)
青いビールは飲んだことあるけど
青い食べ物はないなぁ〜
普通に美味しいんですね〜
作った人凄いわ(*´-`)







Posted by Itagaki at 2016年01月30日 21:24
>itagakiさん

クリシュナ知ってるんですね。
ここのシェフはなかなかに冒険心に溢れているようです。
リンクのサイトにいろいろ載ってましたよ。
このビジュアルで美味しくさせる人はスゴいですね。
自分では買わないので、ホントいい経験でした(-_^)
Posted by コバヤシ at 2016年01月30日 22:08
このカレー実家にあったけど冒険出来なかったぁ(笑)
ちゃんとカレー味なんだぁ(笑)
当たり前だけど(笑)
どうしてもソーダ味の想像をしてしまう(笑)
でも、この色合いは見事に冬のオホーツクを
表現してますね。
作った人すごい。
Posted by mami at 2016年01月31日 01:15
>mamiさん

さすがmamiさんが生まれ育った実家。
ちゃんとあるもんね、この奇跡のカレーが。笑

この色はソーダですよね〜。
でも、しっかりインドカレーなんです。
ぜひ流氷カリーにトライしてみて!
郷愁の念で涙しますぜ。
Posted by コバヤシ at 2016年01月31日 05:36
この青はすご過ぎです!
ここまで青いとあんまり食欲そそられないね〜笑
食わず嫌いかな。。。

ちなみに流氷を表現しているこの白いものは?
生クリームにしか見えない笑
Posted by nami at 2016年02月01日 12:02
>namiさん

でしょ、ギョッとするよ。
写真で見るとそそられないけど、
香りはしっかりカレーだから、
ちゃっかりそそられるのですよ。

この白いものは、
やはりカレーなんですね〜。
青いカレーと、白いカレーのコラボなり。
あ、あと白いチキンね。

北海道のこの感じが懐かしなったら送るどすえー。
Posted by コバヤシ at 2016年02月01日 20:06
白いのもカレーなんだ!びっくりだよ。
例のお気に入りのカレーならぜひ送ってもらいたい♪笑
Posted by nami at 2016年02月02日 21:36
>namiさん

そう。
青いカレーと白いカレーの、2つのレトルトが入ってるのさ。

れ、例のカレー?
Posted by コバヤシ at 2016年02月02日 22:45
え〜例のカレーといったらあれしかないでしょ〜に。。。涙
私の、お気に入りですよ。。。。笑
Posted by nami at 2016年02月09日 09:35
>nami氏

やはりあそこの?
オーライ、送りましょう。
でもまだこの前食べたばっかりやから、
もう少し焦らしてからね。

住所知らんけど(`_´)ゞ
Posted by コバヤシ at 2016年02月09日 11:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。