2016年05月31日

don't think

練習の仕方をガラリと変えました。
それによって気持ちが楽になったし、前より楽しめるようになりました。

もうずーっとできなくて、そして正直言ってできるようになる気さえしなかったことが、今朝の練習でできる気配を見せてくれました。

口を衝いて出た言葉は、
「マインドか…」

Stretch my mind.

ボクに必要なのはきっとこれなんだ。
それを可能にする手段を手に入れた。
使いこなせるかどうかは自分次第。

なんだか練習が楽しいぞ。
アシュタンガヨガっておもしろい。



山と雪と空と雲がキレイだった十勝岳
image.jpg
オカン、北海道初上陸



6月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:54| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽礼拝が出来ない!
どうしたら良いか分からない!
WS後の変化についていけない日が続きました。

先生のスタイルのヨガが好きで、初の面識から4年以上が経ち。。。
ここにきて変えるのか!!ムッとする日が続きました。

今日のマイソールでやっと分かりました。

今までは、呼吸の時に色々考えてました。腕、肩、足。。。。。

もう考えないで動けと!ポイントだけおさえる。

何故スタイルを変える事にしたのか?技術的なことではないですと。。。
じゃ〜何?
これも、少し?分かったような気がしました。

お母さん喜んだでしょう。
息子と一緒なら何処でも嬉しいですよね♪

十勝岳2077m旦那と登ってキツイ、辛い!

でも、
必ず良かったと思えるんですよね。

今回のヨガの事も、先生に色々聞いて良かったです。
自分なりに納得できました。
Posted by abe at 2016年06月02日 15:05
>abeさん

ムッとしましたか。笑
abeさんにとってはそれほど大きな変化だった、ってことですね。

今まで散々考えましたよね。
アーサナしながら、アライメントについてあれやこれやと。
WSに出る前から考えてたんです。
そういうのはなんか違うんじゃないか、って。
4年分回り道しましたけど(その分だけ頭を切り替えるのは難しいけれど)、今回の変化には意味があると思います。

いまマイソールクラスに出てくれているみなさんには、これまで嫌というほど基本を言ってきたと思います。窮屈なくらいに。だからもう考えなくても体に任せて大丈夫。
あとは適宜入るアジャストメントに身を委ねてください。そして必要に応じて体で覚える。
そんな感じで。



オカンは大喜びでしたよ。
キレイな山を間近で見られて。
サラブレッドもすぐ近くで堪能できたし。
道中の車内では人生MAXってくらい話したし。


かたいmindをstretchしながら、どんなこともやってみるものですね。
思い込みや先入観の入り込む余地のないほどに集中力を高めてね。

また納得できないことがあったら、いつでもぶつけてください。
全力で応えます。
Posted by スタジオミガク at 2016年06月02日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。