2016年07月25日

各種お知らせと。

image.jpg

今朝、さえとの散歩中にスッと腑に落ちたことがあった。
昨日言われたことが、ずっと自分の中で思考の種として残っていて、それがなんか分かった気がしたのです。

結論だけをいうと、「過程なんだな」ってこと。
ヨガを始めたばかりの人。
ヨガを始めておもしろくなってきた人。
ヨガを続けていて、成熟してきた人。

人それぞれの過程があって、みんなが同じ過程を経るわけではないけれど、クラスを通して見ていると、似たようなものはある。
ボクはそれぞれの過程を尊重できてなかったんだな、って気づいた。自分も同じような道を通ってきたくせに、みんなには最短距離を歩ませようとしていた。

福岡遠征を終えた山下さんが、ラルガ先生に言われた言葉。

It's coming.

そう。それですね。
ボクがヨガを教えるなんておこがましい。その人にcomingが起こるのを、ちょっとだけ先を歩くボクは見守るだけだ。comingが起こるまで辛抱できるよう、モチベーションが下がらないよう、正しく間違えられるよう、少しのアドバイスとともに、ボクはちょっと先で待ちます。自分も歩み続けながら。


それぞれの過程を尊重します。
そして、その過程で生じる求めを否定せず、できる限り応えます。

やるべきことがクリアになった気がする。



特別クラスのお知らせ

『チベット体操教室』
8月21日(日)12:00〜13:30
(参加人数によって終了時刻は前後します)
ちょくちょくお問い合わせをいただいておりますので、1回限定で開講します。自宅で継続できるよう、しっかりお教えします。
開講は1回だけですが、アフターフォローはします。後日の疑問には、メールでお答えします。スタジオに来てくれたらその場で指導いたします。

【料金】4,000円



特別クラスのお知らせ

『青空アシュタンガヨガ』
8月28日(日)9:00〜10:30
青空ヨガですが、内容はアシュタンガヨガです。
※マットのレンタルはありません。
※参加には回数券1回分が必要になります。
※雨天時はスタジオで通常クラスをおこないます。



休講のお知らせ
8月7日(日)11:45〜
『整えヨガ』
8月21日(日)11:45〜
『整えヨガ』

上記クラスをお休みします。
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



7・8月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 21:59| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする