2016年08月28日

今年も晴れ。

今日の青空も素晴らしかったです。

青空ヨガをする度に思い出すんです。ヨガって心地のよいものだった、って。青空や緑の深さがその心地よさを大いに手伝ってくれていることを抜きにしても、やっぱりヨガは心地よい。
小難しい哲学や、正しく刺激を加えるための体の使い方もいいけど、気持ちよく呼吸をして、気持ちよく動けたら、それはとても嬉しいことだ。正しいとか間違ってるとか、そんなことは脇の方に置いておこう。
気持ちよいだけでは趣味として続けるには物足りなくもあるけれど、頭にかかった霞が晴れるような、心に溜まった重苦しいものを忘れられるような、そんな気持ちよさはきっと、ヨガする人とその周りの人の日常を幸せにしてくれると思う。


今日の教訓。
青空ヨガは蚊のいない季節にね。


携帯で1枚も写真撮らんかった…




8月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 17:50| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする