2016年11月29日

傘を差す。

言いたいことがあって、あーだこーだと書いていましたが、長くなるので止めました。
言いたいことは、世界は自分を中心に回っていないということです。
すべてが自分に合わせて作られていたら楽でしょうが、それがいいのかどうかは僕には分かりません。
寒がりだろうが暑がりだろうが、札幌は気温が低いし、沖縄は気温が高い。そこで暮らすなら自分自身をその環境にアジャストさせていくしかない。

前屈が嫌いだろうが、アシュタンガヨガの最初のシリーズは前屈祭りだし、反るのが苦手だろうがバックベンドはやってくる。胴長腕短だろうがジャンプスルーは毎回あって、そんなことに終わりはない。

なぜ?と考えるのではなくて、雨が降ったら傘を差すだけ。
その環境に何を感じ、どう捉え、どのように振る舞うのか。
ただそれだけのことだと思うんです。




11月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 00:13| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする