2016年12月22日

無題

頭の中に、悩み事や不安なこと、イライラすることが湧き上がってくるとき。
そんなときの練習は、なかなか集中が続かない。それらは過去のことであり、まだ起こっていない起こるかどうかも分からない先のことだと分かっていても、ついつい考えてしまう。そんなときだからこそ、何度も何度も呼吸に意識を向けなおす。何回でもやり直せばいいのだと思います。


身体に不調があるとき。
そんなときの練習は、いかに自分の練習がエゴにまみれて、余計な負荷をかけているかを教えてくれる。痛みもない好調のときには分からないことが、痛みのおかげで知ることができる。それは同じことを日々繰り返すからこそ分かること。ときには逃げる必要もあるだろうけど、逃げてばかりじゃね。向き合うことも必要だと思います。
身体の使い方だけの話ではなくてね。

もっともっと。
いつものあそこまで。
昨日より今日。

そんな欲がモチベーションになることは認めます。ですが、いざマットの上に立ったら、一旦わきに置いておきたいものです。



そういうヨガの練習こそが、日常へと繋がっていくのではないかと考えます。




年末年始のスケジュール

29日(木)
13:00『108回太陽礼拝』
19:00『アシュタンガヨガ Beginner』

30日(金)
10:00『整えヨガ』
11:45『アシュタンガヨガ Led half Primary + Mysore』
※ intermediateの練習をしたい方は、パールシュヴォッターナーサからMysoreで練習してください(split class)。

31日(土)
10:00 『アシュタンガヨガ Led Primary』

1日(日) 休み
2日(月) 休み

3日(火)
10:00 『アシュタンガヨガ Led Primary』

4日(水)
10:00『整えヨガ』

5日(木)
通常スケジュール


以上です。
よろしくお願いします。




12月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 10:19| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする