2016年12月23日

縦走かっ!

よう降りますわ。
空からとめどなく落ちてくる。
朝、スタジオの駐車場に積もった、大量の重く湿った雪を見て、軽くため息をつく。
でも途方に暮れてる暇はない。
始めねば。

大量に降った日の朝の除雪は、僕は登山だと思って取り組みます。どんなに高い山でも、一歩一歩踏み出せば、確実に山頂は近づく。ゴールを見ずに、目の前の一歩を踏み出す。
ポイントは急がないこと。苦しいことを早く終わらせようと急ぐと、心身に重くのしかかる。そして余計に疲れる。ただ淡々と次の足を出す。
まったく同じで、ただ淡々と目の前のスコップ一杯の雪を放り投げる。
まだこんなに残ってる…って見ない。
効率的に…なんてこともしない。立ち止まって効率を考えてる方が効率が悪い。とにかく目の前の一かき。
体が疲れない訳はないけど、先ばかり見てため息ついたり、大して変わりない効率のことを考えてるより、ずっとずっと楽に事が進む。


とは言え…
まだ止む気配なし。
夜のクラスの前にもう一登山かぁ。。。



年末年始のスケジュール

29日(木)
13:00『108回太陽礼拝』
19:00『アシュタンガヨガ Beginner』

30日(金)
10:00『整えヨガ』
11:45『アシュタンガヨガ Led half Primary + Mysore』
※ intermediateの練習をしたい方は、パールシュヴォッターナーサからMysoreで練習してください(split class)。

31日(土)
10:00 『アシュタンガヨガ Led Primary』

1日(日) 休み
2日(月) 休み

3日(火)
10:00 『アシュタンガヨガ Led Primary』

4日(水)
10:00『整えヨガ』

5日(木)
通常スケジュール


以上です。
よろしくお願いします。




12月のレッスンスケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 14:15| スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする