2017年02月12日

整えとフロー

いつもアシュタンガヨガのことばかり書いていますが、整えヨガも同じように心血を注いでいます。その名の通り、まずは身体の使い方を学び、整えるためのクラスです。
分かりやすい自分の身体や呼吸を観察し、それを知り、必要なところには強さを身につけ、不必要な緊張があれば和らげる。
他のすべてのクラスの基礎になることを、このクラスで伝えています。


そしてもう1つのクラス『フローヨガ』。
このクラスのモットーは “Enjoy yoga !” です。基本的なアーサナはもちろん、超アドバンスなものもたまに織り交ぜ、何これ?ってものから笑っちゃうものまで、サクサクした流れもあれば、超スローに動いてみたり、つまり何でもありなクラスです。できれば喜び、できなくても笑い飛ばす。
真面目に、ときに不真面目にやってます。
ガッチリ動きたい人にオススメのクラスです。チャレンジャー求む!


image.jpg
フード被せられて固まる。


休講のお知らせ

3月3日(金)・4日(土)はすべてのクラスが休講になります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



2月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 23:08| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日のアシュタンガヨガ´&ボート部、楽しかったー!!!ボート部は、身体の使い方も考える間もなく、無心に漕いでました。

因みに、
ダッシュと聞いて、最初に浮かんだのは、「マリオのBダッシュ」の方でしたー(笑)
Posted by かつお at 2017年02月13日 07:13
>かつおちゃん

昨日の試み、ありでしたね。僕も楽しかったです。
いろんなことを知ってしまうと、考える間もなく無心、ってことが難しくなりますよね。そのことを思い出すためにも、たまにはボート部のようにひたすら呼吸とともに動く!ってことをやりましょう。

かつおちゃんのコメントを読んだ人は、一行目のアシュタンガヨガのすぐ後の『´』を見逃さないでくださいね。なんでもありといっても、スタジオ内でダッシュしたわけではないですから!


次はマリオヨガか…
Posted by スタジオミガク at 2017年02月13日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。