2017年02月17日

腑に落ちた。

以前ある人に質問をして、次のような答えをもらいました。
「美味しい物を食べたいから作るんです。」

この答えを聞いて、はぁ〜なるほど〜、と納得しました。今まで僕の中にはなかった発想でした。美味しいものを食べるために自分で作ろう!と考えたことがほとんどありません(カレーはあった)。
この答えに納得できたのは、「食べたいものを作る」と「乗りたい自転車を作る」は同じだな、と思えたからです。僕は自転車好きなので、パーツを買って組み立てます。できあいの自転車は好きにはなれなくて、もっと好きな自転車に乗りたいのです。
好きなことに掛ける時間や労力は苦ではないし、それを掛けた結果得られるものにも満足します。しないこともたまにあるんですが。

僕はアシュタンガヨガをするならマイソールクラスがいいな、と思っています。なので、レッドクラスに出ている人には、マイソールいいですよ、と勧めますが、これはあまり意味なかったですね。
美味しいものを食べたいなら作っちゃえばいいですよ、と言われても、僕は作りません。美味しいものを食べる、ということにそれほど強い関心はないので、そのために時間や労力を割けないのです。
同じ理由で、シークエンスを覚える労力を割いてまでアシュタンガヨガをしたいとは思わないのでしょう。うむ、納得した。なぜだろう?と思っていたけど、多分そんな感じですね。

やりたくなったときが吉日。


あ、そうそう。一部の人に確認してもらったことですが、なくなったと思われたピアスが出てきました。よかったよかった。お騒がせしました。



休講のお知らせ

3月3日(金)・4日(土)はすべてのクラスが休講になります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



2月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 00:17| Comment(6) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピアス見つかってよかったです!
私があんまり順番覚えてないのにマイソールクラス出てみたのは、先生がマイソールいいですよ、って言ってくれたからです。
何がいいのか確かめたかったから。
何がいいか。うーん。自分自身により集中できるところかな?
私は出てみてよかったです。
最初できるかなあ、ができなくても行ってみようかな〜って好奇心が勝っちゃう感じですね。
Posted by おざわ at 2017年02月17日 06:34
ピアスを探していただいた皆々さま、
大変お騒がせして、申し訳ありませんでした(>_<)

ちゃんとしまわず、ご迷惑かけてしまって、
もう、穴があったら入りたい。。。

本当に、ありがとう、ありがとう、ありがとうございました!!

Posted by かつお at 2017年02月17日 07:47
>おざわさん

そうでしたか、意味はありましたね。よかった。
わからないことは確かめてみようという考え方が好きです。マイソールクラスの何を良いと感じるか、良いと感じないかは人それぞれですが、やってみないとそれすら分らないですもんね。

できなくても行ってみよう、という好奇心が始まりの一歩ですね〜。
Posted by スタジオミガク at 2017年02月17日 08:29
>かつおちゃん

見つかってよかったね。
残された片方のピアスも喜んでいることでしょう。

スプタ・クルマーサナでごめんちゃいって言えば全員が笑って許してくれますよ。
Posted by スタジオミガク at 2017年02月17日 08:32
順番がわからないのにマイソールデビューするのは
かなり不安で勇気が必要だったのを覚えています。

私は週末の都合でマイソールかレッドか、になってしまいます(^_^)

ただ今スリランカに滞在中で、その後土日に予定が入っているのでしばらくそちらには行けませんが
マット持参でほんの少しでも毎日やってますよ〜
щ(゜▽゜щ)


かつおちゃん、ピアスが見つかってよかったね❤
Posted by はしもねら at 2017年02月18日 03:57
>はしもねらさん

最初はみんなそうですよね〜。
でも根本的にマイソールのスタイルに関心がない人もいるのだな、ということにも気づけてきました。

スリランカ、暖かそうですね。
紅茶でお腹を満たしましょう!
またいつでもお待ちしております。

はしもねらさん、海外では毎日ヨガする不思議。笑
Posted by スタジオミガク at 2017年02月18日 07:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。