2017年05月24日

daily practice

岡山から帰ってきて、アシュタンガヨガをより好きになりました。行ったことで何かができるようになったわけではありません。でも日々の練習・クラスがなーんか楽しいんだよなー。
体調の良い日もあれば、どこかが痛む日もあります。いつもよりめっちゃ体も気持ちも重いときもあります。スムーズな呼吸の日もあれば、花粉症の影響でおかしな呼吸になることもあります。
でもどんなときでも、その日できることをちゃんとやろう、と練習しています。毎日練習していると、できないこと・辛いことに対する気持ちが変わるように思います。苦手意識が和らぐと言うか。それが和らぐと、苦手なアーサナの2〜3個前のアーサナから「ああ…もうそろそろ奴がやってくる…」って先を見てちょっと恐れてしまう僕の悪い癖も和らぎます。できる・できないは別にして、ちゃんと集中が続くのです。その結果…

「今日もいい練習したー!」

って爽快な気分で練習を終えられます。

あと、練習仲間ができた(と勝手に思ってる)からかもしれない。広島や岡山・大阪・東京・北海道にも似たような価値観を持った人が、同じようにアシュタンガヨガを練習している。この人たちにはまたどこかで会えるだろう。そう思うと楽しくなってくる。毎年インドのマイソールに行く人たちも同じような感覚なのかな。


今日もいい練習ができました。


そういえば。
恵子先生が旭川入りしました。
来週はついに札幌です!




5月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 15:38| Comment(0) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。