2017年09月17日

犬と鴨

最近料理が趣味になりつつあるっぽいコバヤシです。
近所のスーパーに通い続けて7年以上が経っているのに、WAONカードを今まで持っていなかったことを、買い物下手くそな人と散々言われてきました。が、もうご承知の通り、持ってます。作りました。

今朝のクラスでは、うまいWAONカードのかざし方をレクチャーしていただきました。みんなうまいこと一発で『ワオン!』と鳴かせているのに、僕はまだ一回で『ワオン』と言わせたことがありません。「てへへ、ビギナーなもので」なんつう態度とってますが、一回で決めたかったんです。
ま、もう大丈夫ですけど。コツを伝授してもらいましたので。

鳴かぬなら 鳴かせてみせよう WAONカード(字余り)


何でしょう。カード作るとポイント欲しくなりますね。僕だけですか?
あれって200円で1ポイントもらえるんです。当たり前ですが、100円ではもらえません。すると、ビギナーは100円だけ買うのが何だか惜しい気分になるんです。で、大して必要でもないのにもう1つ100円くらいのものを買っちゃう。完全にスーパーの思うつぼです。

で、レジで、「よっしゃー。1ポイントゲットー♪」
…と内心喜んでいたら


「198円になります」


もはやカモですね。




9月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 00:06| Comment(6) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
買い物かごを持ってる先生の姿を想像すると、、ぷっ。
ちょっと想像つきません。
WAONカードで20日、30日、5パーセントオッフ♪ですから、ぜひお米とか高いものをいっぱい買ってください。
MVの回し者じゃあありません。
ただMVが好きなだけ。
Posted by わち at 2017年09月17日 12:48
>わちさん
多分、まったく違和感なく溶け込んでいるかと。まるでマット上でスリア・ナマスカーラをするように。

ああ!それっ!
WAONカードのことでしたか。自分とはまったく関係のないこととして処理していました。
なるほどー、20日、30日、5パーセントオッフ♪ ね。

…ってまた余計な買い物しちゃうじゃないですかー!
Posted by スタジオミガク at 2017年09月17日 13:19
もう1枚欲しくなったらお売りします。平岡店迄起こしください。(^^)
ワンワン鳴いて可愛いですよ。
Posted by abe at 2017年09月17日 17:18
>abeさん

1枚で十分でしょ。笑
平岡店を利用させてもらうときは、My WAONカード持参します!

abeさん、素人だろー!
ワンワンじゃなくてワォン♪ ですよー
Posted by スタジオミガク at 2017年09月17日 19:09
お久しぶりですヘ(≧▽≦ヘ)♪
懐かしすぎて思わずコメントしちゃいました
お元気ですか?

先生お料理はもうプロ級かと思ってました。
WAONは意外な場所でも使えるので
ガンガン使っていきましょう。

ポイント王子になってください。

それでは。またお会いする日まで。
Posted by えり at 2017年09月17日 19:56
>えりさん?

えーっと、僕のことを「先生」と呼ぶえりさんという方を存じあげないのですが…
僕が知っているえりさんは、「コバ〜、そういうとこだよ」と半ば呆れ顔でダメ出しする人なんだけどなぁ(´ψψ`)

もちろん元気ですとも!
えりさんも元気にやってるでしょうね。

来年の今頃は、このブログは料理ブログになっている予定なので、たまに見にきてくださいね。多分ですけど、ポイントは100,000ポイントくらい溜まってます。それでお菓子を買ってあげよう。

えりさん、小耳に挟みましたよ。
体に気をつけてがんばってくだいね。
ほなまた会う日まで〜
Posted by スタジオミガク at 2017年09月17日 20:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。