2017年09月25日

小麦粉 ×3

もうお分かりでしょう。
本日の小ネタ。

行って参りました。
買って参りました。

『冷やし中華 挟みました』

期待しているのはビジュアルでしょう。
勿体ぶりません。
はい、ドーン!

16D05F54-4288-49CB-9FDA-15274176181E.jpeg

予想通りでしたか?
今日のマイソールでは予想合戦がありました。多分みなが疑問に思うこと「汁はいづこへ?」。
ソースみたいにピャーッとかけてあるのか、洋風気取りでジュレ的なものになるのか(可能性は極めて薄い)。
答えは「麺の上の方にサラッとかかっている」でした。

では、次のお題へ。


え?…味?
パンに冷やし中華を挟んで、少し汁がかかっている味です。
あとはご自身で食してください。


kanさんに言わなきゃならんと思ったことがありました。どうやらkanさんとサンドイッチ屋のオヤジは似た思考の持ち主かもしれません。
マイソールのとき、次はこんなの来るんじゃない?って言ってましたよね。
それに対してabeさん、「それはやだよね〜」って言いましたね。

はい、ドーン。

454F21C4-22F7-4072-984C-D8F23463D753.jpeg

遠からず。
『焼きうどん 挟みました』

この店はノーマルなものも売っています。
種類は豊富で美味しそうです。
食べログでもなかなかの高評価。
ぜひ一度入ってみてください。


なのになぜ僕はノーマルなサンドイッチを買わなかったのか。
晩ご飯は、パンと冷やし中華と焼きうどん。




9月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 21:46| Comment(10) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大爆笑(。 >艸<)

今、お茶漬け食べてたけど…ご飯鼻に入りそうになったわ。

今年1番の笑い♪
楽しませてくれてありがとう(^^)v
Posted by abe at 2017年09月25日 22:13
>abeさん

写真で見ても分かる通り、焼きうどんは豪快に挟んでありますので、口の中の水分はほとんど持っていかれます。
マイソール後に買いに行かなくて良かったですね〜

abeさん、お茶漬け挟んでみたら?
Posted by スタジオミガク at 2017年09月25日 22:32
うーん、そっかー、焼うどんかー。
私の予想は、鍋焼きうどんだったんだけどなぁ。これは、焼きそばパンの流れですねー。
では、冬に向けて、次はやっぱり、すき焼きパンでしょう。(´∀`*)

先生、太りそう(*´∀`)♪
Posted by kan at 2017年09月26日 00:33
>kanさん

鍋焼きうどんの特徴は、鍋でグツグツいってるあの感じじゃないですか?あれを鍋焼きうどんパンとして伝えるには、鍋ごとパンで挟むしかないですね。
kanさん、すき焼きパン作って〜

あれ?いつの間にかサンドイッチという言葉が消えて、パンシリーズになってる。
Posted by スタジオミガク at 2017年09月26日 00:51
私も昨日の夜食べましたよ〜
ウチの子はちょっとなって怖がって食べませんでした。
冷やし中華挟みましたをずっと冷やし中華はじめましたって読んでいて自分でびっくりしました。旗の前で、あっ、て言いました
Posted by おざわかずえ at 2017年09月26日 06:31
>おざわかずえさん

えっ!?おざわさんホントに食べたの?
おざわさんがアレを食べている姿が想像できないんですけど。
いっくん、「かぁちゃん、こんなの食べるの?」って思っていたことでしょう。

あのオヤジ、上手いこと語呂合わせしてきましたよね。僕は最初 冷やし中華を挟んだという驚きより、語呂合わせの上手さに笑ってしまいましたから。

じゃ、次は焼きうどんで。
Posted by スタジオミガク at 2017年09月26日 07:51
炭水化物やり過ぎ(笑)
しかも、サンドイッチかと思ったらコッペパンで挟んできたという。こりゃ、口内の水分ほぼもってかれる(笑)

なんだろ、あの建物は独特な世界観を持ってる人達の集まりなのか?(笑)
すき焼きパンもありえるね。おでん挟みましたとか来ないかな。
まぁ、買わないけども(笑)
Posted by mami at 2017年09月26日 08:07
>mamiさん

炭水化物「やる」て!笑
そうなんです。サンドイッチとは呼ばんですよね。
ここの食パンは、市内某有名パンメーカーのものらしいです。なので、なかなか美味しいパンみたいですよ。
コッペパンの方は分からないんですけど。

mamiさんに言われたから隣の食堂みたいな店が気になる。近いうちに行ってみます。独特の世界観を味わいに。

「おでんの具は何が好き?」みたいなよく聞く会話を、のぼりに立ててくるかもしれませんぞ!
「大根と〜、たまごと〜」なんつって挟んでもらいましょう!
Posted by スタジオミガク at 2017年09月26日 08:18
気になって調べちゃいましたー。
冷し中華も凄いけど
この店サンドイッチの具材も
中々じゃないすか?
先生、和風シリーズも是非チャレンジしてみてくださ〜い(^_^)/
(私が見たのは卯の花・ひじき・海苔チーズ)
Posted by itagaki at 2017年09月26日 12:01
>itagakiさん

そうなんです。かなり充実したメニューなんです。
でも、昨日行ったときは全種類は用意されてなかったと思います。季節メニューみたいな感じかもしれません。

多分、気になってる人が次々とチャレンジしてくれることでしょう。
そりゃあするでしょうよ。
しないわけがない。
何だったらみんなに買い与える勢いで、我先にと買い求めると思います。
楽しみですね。
Posted by スタジオミガク at 2017年09月26日 13:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。