2017年11月20日

おもろい

数ヶ月前に大阪から移住してきた人がクラスに来てくれています。今日のマイソールの前に、大阪と北海道の違いについて、彼女がすでに経験したこと、まだ知らないことを含めていろいろ話し、大いに笑いました。

で、そのKさんですが、

「雪が凄すぎて笑った」
「こんな雪やのに、ピンヒールで歩いてる人いて笑った」
「普通に『押ささる』ってLINEで書いてるの笑える」

「北海道の生活は大丈夫そうですか?」って聞いたら、
「うん、今のところ全部おもろい」って。

全部こんな感じ。
環境とか、言葉とか、文化とか、いろんな違いをおもろがれる。こういう人はきっとどこ行っても大丈夫ですね。


ずっと住んでる僕はオモロがれません。
最初っからあんなに降るだなんて。
昨日、蕎麦を食べる自分の手をうまくコントロールできないことで気づきました。
除雪の影響が…




11月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 17:44| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

北海道を好いてくれて
住んでみたいと憧れて
ほんとに住んでくれて

道産子は嬉しいです

その土地に馴染んで ますます好きになって

先生も だから ここで ずーっとヨガしてるし
地元の人にも 移住しちゃった人にも ここの良さと
ヨガの素晴らしさ✨ 伝える人になってしまいましたよ👌
極寒 除雪労働の後の お蕎麦は美味だったでしょ〜〜
Posted by 富士 at 2017年11月22日 17:37
>富士さん

僕は福井より北海道の方が長くなったので、どっちも地元という感覚です。どっちからどっちに向かうときも「帰る」気分になれて、なーんかいいんですよね。

北海道を好きになる人の気持ちはよく分かります。これからもそんな人が増えていったらいいですね。微力ながら北海道好き・ヨガ好きに貢献できるようがんばります!

除雪労働後は、何を口にしても美味ですわ〜♪
Posted by スタジオミガク at 2017年11月22日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。