2017年12月22日

1日と2日だけに

ある文章に『patina』という単語が出てきた。知らない単語だったので携帯で調べたら、

『寂(さび)』

という意味だった。侘び寂びの寂です。
想像はつくけど『patina』の発音はどんなだろうと、意味の横にあるスピーカーマークみたいなボタンにタッチした。
少しの間のあと…


「さび」


知っとるわ!
「ぱてぃーな」って聞きたいねん。

(自分が押す場所間違えただけなんだけど)
朝から携帯に向かって声を荒げた話。



年始のクラスのお知らせ

1日(月)10:00〜『プライマリーレッドクラス』

31日もレッドクラスですが、新年はやっぱり基本から始めましょうということで、2日続けてレッドクラスやります。
レッドクラス後は、興味のある人にはプライマリーのアーサナをもう一度見直すために解説します。マイソールクラスではそこまで細かい話はしませんので、あまりない機会です。頭で理解したい人にもおすすめですよ。質問もどしどし受け付けます。
もちろん、関心のない方は遠慮なくお帰りいただけます。宴会の続きをどうぞー。


2日(火)10:00〜
『ハーフプライマリーレッドクラス+やってみようセカンド!』


プライマリーだけを練習している人も、セカンドの前半だけを練習している人も、この機会にフルセカンドを体験してみませんか?もちろん既にセカンドのすべてを練習している人も。
難しいアーサナは軽減法やペアワークで練習します。いつも隣でどったんばったんやってる人のことを少しだけ理解できるかも。こんなのできねーって笑い合いましょう。
これもセカンドを無理強いするわけではありませんので、ハーフで十分な人はナヴァーサナのあとでフィニッシングに入ってください。


3日(水)お休み
4日(木)通常スケジュール


元旦からクラスやってるヨガスタジオなんてあるのか?正月に実家に帰らない僕は暇なのでクラスやります。もし暇がある方、正月からヨガしたい方、引け目なく飲み食いしたい方、暴飲暴食しちゃって少しでも消費したい方、都合が合えばぜひご参加ください!
お待ちしております。




12月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 14:47| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はーい🙋1日2日参加したいです
英会話勉強しなきゃいけないけど、パティーナ?はたぶん使わないかなー
使える単語教えてください‼
Posted by かずえ at 2017年12月24日 07:39
>かずえさん

いぇーい
ありがとうございますー
正月からヨガしましょう。

使える単語ですね。

『すぴーどらーにんっ!』
Posted by スタジオミガク at 2017年12月24日 07:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。