2018年01月12日

led Primary

今朝、久しぶりにレッドクラスに参加しました。といっても、YouTubeですけど。笑
パタビジョイス氏がカウントしている動画を流して一緒に練習しました。なーんかあの声がいいんですよね。パールシュヴァコナーサナBはないし、カウントが途中で止まることがあるので次に進みたくてウズウズするけど、すごく集中できて呼吸も気持ちがいい。
多分僕はまたやりますね。
あそこで練習されている6人のうち5人は、今や世界的に尊敬される先生になっています(お1人は分からないのですが)。僕は特にTim Millerがやっているマイソールクラスの動画が大好きです。

その5人より前にインドのマイソールに渡り、パタビジョイス氏の元で練習を開始した人たちがいます。もう40年以上もアシュタンガヨガを練習している先生たちです。

内容・時間・料金が決まりました。
4月に札幌に来てくれます。想像できるであろう、あの先生です。
パタビジョイス氏の娘であるサラスワティ先生が数年前に札幌に来てくれましたが、それ以外でアシュタンガヨガのシニアティーチャーが来札するのは初めてではないでしょうか。

数日中にワークショップのことをご案内します。
どうぞお楽しみに。



今度の日曜日、YouTubeの声でレッドクラスやりません?
昨日の続きはまた明日にでも書きます。




クラス休講のお知らせ

1月25日(木)
10:00〜 マイソール
12:30〜 はじめてのアシュタンガヨガ

上記クラスが休講になります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。



1月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 15:55| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私始めの頃、そのYouTubeで練習してたんですよね。ハーフプライマリーですが。
ゆっくりだった気がします。
そのときは、みがくでやると早いなーってそのときは思いました。
あのYouTubeくせになってしばらく見てました。また見て練習してみようかな。
ハーフじゃないプライマリーで。
Posted by かずえ at 2018年01月13日 17:30
>ハムストリングさん
そうでしたよね、かずえさんがそう言っていたのを覚えています。
あのレッドクラスは、最初はゆっくりなんです。太陽礼拝とか呼吸が続かないくらいゆっくり。
でもそこから結構サクサク進んでいきますよ。特にナヴァーサナなんてすごく早くて優しいです。

またあの動画で練習再開させましょう。
ハーフじゃなくフルで。

僕は今くせになりそうな予感がしてます。
Posted by スタジオミガク at 2018年01月13日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。