2018年02月21日

OMG

朝の仕事は、スタジオ駐車場の除雪から始まります。

月曜日
空から降り積もった雪はそれほどではなかったのですが、除雪車が置いていった駐車場入口の雪はまぁまぁ強敵でした。
かたく重い雪を気合い入れて雪山へと放り上げていたのですが、少し疲れたので箸休め的に空から降り積もった軽い方の雪を、一掻き分だけ放り投げました。

その瞬間…ピキッ

左の背中に強い痛みが走りました。やってもーたか?
その後、自分の練習に取り掛かったのですが、ねじり以外はなんとかなり、ほっと一安心。クラスもなんとかやり遂げました。


火曜日
空からの雪はほぼなし。
が、駐車場入口にはまたもや重くかたい雪が置いていかれている。
いまの背中の状態で大丈夫か?ま、どっちにせよ除雪しないわけにはいかんのやけど。
かたまった雪をスコップで解して。

一投目…ビキッ!泣

まったく同じところをさらに強く痛めました。もう一掬いもできないほどに。なので、プッシュ&梃子の原理でやっつけました。


火曜日のクラスに来てくださったみなさま。大変失礼しました。やってみせることも、サポートもアジャストも、いつもほどできませんでした。ほんとすみません。
今日の時点で、サポートのない前屈みは結構つらいです。数日間は雪が降り積もらないことを祈ってますが、もし降っても除雪はできなさそうです。駐車場に雪があったら、突っ込んでください。
今週末くらいまでは、スプタ・バジュラーサナはみなさんでサポートし合ってください。ドロップバックのサポートはできないので、自力でのみお願いします。


情けなやー。
ご迷惑をお掛けしてほんと申し訳ないです。




2月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 22:54| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
OMGの略は
おじさん 無理せず 頑張る!
ですかね?

その場ではなくブログで事後報告する感じが先生らしいです笑
くれぐれもお大事に!
Posted by わち at 2018年02月21日 23:27
>わちさん

やめてーっ!
笑わさんとってーっ!
痛いーーーーーーっ!

OMGなお年頃ってことですかね泣

いやほら、マイソールに時間差で来た人一人一人に報告するのが面倒だったもんで。

全力で治します!
ありがとうございます!


何を省略したものがOMGか、みなさんから募集します。
良い案が浮かびましたらご提案願います。
現時点でもう一ついただいています。

『おじさん まさかの ギックリ背中』

エクセレント!!
Posted by スタジオミガク at 2018年02月21日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。