2018年05月17日

気分よく

いろんなアプローチをするヨガがあって、いろんな考え方の先生がいて、いろんなアーサナのやり方があって、いろんなスタジオがあります。
地域によっては選択の余地がないところもあるでしょうが、札幌のような都市部であれば、選択肢はたくさんあります。うちのスタジオに体験に来て、ヨガを好きと思える人もいれば、ヨガなんかもうやらないと思う人もいるでしょう。やや個性の強いクラスなので、好みが分かれると思います。
もしスタジオミガクで初めてヨガをして、「ヨガは好きじゃない」と感じたとしても、それはヨガが悪いのではなくて、僕がやりたいヨガが好みや体力に合わなかっただけです。やめてしまうのはもう少し待って、他のもっと良い先生・クラスを探してください。きっと好みに合ったヨガや先生に出会えるはずです。そしたらヨガの良さが分かるでしょうし、気分よくいられます。

そう言いたくなるときがあります。なんかごめんなさいね、と心で思っています。




5月のクラススケジュール
札幌市のヨガ教室 スタジオミガク
posted by スタジオミガク at 00:14| Comment(4) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生どうしたんですか〜
先生に習わなかったらアシュタンガヨガは間違いなく一生やらなかったです、私。
先生のクラス好きですよ!
Posted by かずえ at 2018年05月17日 06:23
>かずえさん

いえ、どうもしてないんです。
すべての人に合わせたクラスなんてできるわけないことは分かってるんですが、ちょくちょく申し訳ないなぁと思うんです。
どんだけ立ちポーズやんねん!みたいなのとか、細かっ!みたいなのとかね。笑
ヨガってもっとゆった〜りするものなんじゃないの?って思って帰った人もたくさんいるだろうなぁと思ったりします。
アシュタンガでも、いろいろとね。

かずえさんのように、いいと思って来てくれる人のためにがんばりまっす!ありがとうございます。
Posted by スタジオミガク at 2018年05月17日 06:42
食べログで評価の高いお店に行っても自分好みじゃなかったり、自分が絶賛する映画が友達にとっては全く興味のないものだったり。
「みんな違ってみんないい」

先生、どうか万人受けするスタジオにしようなんて考えないでください!ヨガスタジオ難民になってしまうーーっ!
Posted by わち at 2018年05月17日 13:33
>わちさん

他人の評価なんかどうだっていい。自分が好きだったらそれでいいですよね。
…とか言ってて潰れたら笑えるけど。

万人受け…どう考えても狙ってないでしょ、このスタジオ。アシュタンガヨガと整えヨガしかなくて、しかも整えヨガも…ねぇ。
Posted by スタジオミガク at 2018年05月17日 14:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。