2018年06月06日

未知との遭遇

天気の良い水曜日は何をするか。

それはサイクリング。

なんも時間かけて遠いとこ行かんでも、チャリンコ1台あれば楽しめます。ほっそいタイヤの前傾姿勢になるような高級バイセコーなんか要りません(それはそれで楽しいでしょうが)。ママチャリが一番です。きつい姿勢にならんでいいし、カゴはあるし、スタンドもついてる。変速までついてたらもう最高ですよ。

今日は大通りにお使いがあったんで、そのまま円山公園までダラダラ走りました。街中をサイクリングするときのオススメのやり方は、とにかく知らん道を走る。通ったことない路を見つけたら、迷わず突っ込む。すると発見があります。
マンションやビルの谷間にぽつんと家が一軒あったり。そんなのを見つけたら、「日当たりどうなんやろ?」ってお節介な心配してみたり、「この人は土地を売らん!ってがんばったんやろなぁ」って勝手な想像を膨らませてみたり、「でも売ったらいいお金になって、まぁまぁいいとこにマンション買えるんちゃう?」って自分ごとのように考えてみたり。
知らん店とか謎な店とか、いっぱいあるんですよ。入ってみたいけど怖くてよう入らんわ、って店舗があります。…いま書いてて思ったけど、うちのスタジオもそう思われてんちゃうやろか。。。

気になったらすぐに止まれる。腹が減ったらその辺の店にぱっと入れる。評価どうなんやろ?なんて調べるような野暮なことはしない!当たりやったらいいけど、美味くなくてもそれはそれで美味しいネタにはなる。

今やったら円山公園の池には、小さいカモがぎょうさんいます。子ガモってめっちゃ速く走ったり泳いだりできるんですよ。知ってました?ベンチに座って観察してると、ホンマにおもしろいです。

街中サイクリングにあるといいよ、という便利アイテムがあります。この前のブログの僕のチャリのカゴについてたやつ。
こういうとこで買えます。
https://store.bluelug.com/blue-lug-juicy-quilt-green.html

これがあると、コンビニとかのコーヒーをテイクアウトして好きな場所で飲むことができます。お店で飲むのもいいけど、外で気に入った場所見つけて、そこで飲むのも気持ちいいですよ。

街中サイクリングのススメでした。

18151A9E-8A94-42F9-B47F-225E7A4D0D48.jpeg


自分で休んどいて言うのもなんなんですけど、なんで水曜日を休む店が多いんやろなぁ。。。



スケジュール変更のお知らせ

9日 土曜日
13:45 マイソール
→13:45〜15:15 レッドクラス

10日 日曜日
9:30 レッドクラス
→9:00〜11:00 マイソール




6月のクラススケジュール

posted by スタジオミガク at 16:35| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いい休日ですね!
先生のブログを読んだらやっぱりサイクリングしたくなります。
スタジオミガクは外勤中に偶然見つけました。国語塾って書いてあるし、最初は怪しい団体なのかと警戒してました。ブログ読みあさって、大丈夫そうだなって思ったので思い切って来てみたんですけどね!
Posted by うえだ at 2018年06月06日 20:30

>うえだちゃん

実にいい休日でした!
ぜひうえだちゃんもサイクリングしてください。あっという間に秋ですから!

外勤中に見つけたんだ。
確かに怪しい団体と思われても無理ないですね。ブログ読んで、やっぱり止めとこうってならなくて良かった。修行系ブログは控えようと思います(昨日のは修行系だな)。
Posted by スタジオミガク at 2018年06月06日 20:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。