2018年08月12日

マーヤー

「マーヤー」とはサンスクリット語で「幻想」を意味するそうです。今日はそんなお話。


…できるわけあるかーい。そんなん知らんよ。


いきなりですが、僕はサッカー日本代表の吉田麻也選手に似ていると言われたことが何度かあります。6〜7年前に初めて言われたときはまだ吉田選手を知らなかったので、彼のブログをチェックしたのですが、その時は「マジで似てる」と思いました。

先日、吉田選手がラジオのオールナイトニッポンのパーソナリティに初挑戦をしたんです。それを聴いて、めっちゃファンになりました。
僕はサッカー小僧だったので、単純にサッカー選手としての吉田選手のファンではありました。今年のワールドカップでは安定の守備で、日本代表の活躍になくてはならない存在でしたよね。
今回はラジオパーソナリティとして大活躍でしたよ。サッカーに関することや、お悩み相談など、真面目な質問に対してはとても丁寧に自分の考えを伝えてくれ、その合間にはちょいちょい笑いを入れてくるんです。

この人いいなぁと思いました。人間性が分かるとよりファンになりますね。
これまで以上に応援したいと思います。


僕が似ていると言われたことのあるスポーツ選手を発表します(ほんとどうでもいい)。

吉田麻也(サッカー)
中田英寿(サッカー)
須藤元気(格闘技)

みんな特徴が似てる。
・目が切れ長
・面長
・無精気味のヒゲ



切れ長の目で一人一人をちゃんと見ています。面長ヒゲ面で、よく見た目が怖いと言われますが、そんなことありません(というのはマーヤー?)。笑いのあるクラス…いや笑いのあるクラス前の時間を目指します。




8月のクラススケジュール
posted by スタジオミガク at 21:29| Comment(4) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今年のワールドカップを観てから私もマーヤーのファンになりました!
このブログを見たマーヤーファンが先生の顔を一目見ようと体験に来るかもしれないので、この機会にTシャツは白、そして眉毛と髪をマーヤー風に整えてみてはいかがでしょう?むふふ。
Posted by 滑舌ワル子 at 2018年08月12日 22:38
>滑舌ワル子さん

ワールドカップ観てたんですか。今回のはおもしろい試合が続きましたからね。でもあの試合でマーヤー(いつからニックネームがマーヤーに?)のファンになるとは目が肥えてますね〜。

マーヤーファンが来てくれたら「小っさっ!」って嘆くと思うので、白Tと髪型の前にシークレットブーツを優先させてもらいます!
Posted by スタジオミガク at 2018年08月12日 22:58
「ondulazione:オンドゥラツィオーネ」とはイタリア語で「うねり」を意味するそうです。


で。


イタリア語のネタで、「中田英寿」・・・
ひいては、「吉田麻也」とか「サッカー」に何か関係があるのかと・・・



ぜんぜん。
かんけーーーー、なーーーーし。

僕の髪の毛が、
オンドゥラツィオーネしてないってだけの話です。

今日、スタジオで、おさげのおねーさんが教えてくれたドライヤーの使い方を、風呂上りに試してみたら・・・。
うっ!うねらない!!
な、なんということだ。くせ毛のイタリア人にも教えてあげたい!!
Posted by やーまー at 2018年08月14日 21:13
>やーまーぴー

ずいぶん難しいこと言い出したな
この先どう繋がるねん…と思たら。

かんけーないんかーーーい!


一番上手くおさげを結ってくるやまぴーさんの秘儀『サウナ→水風呂の法則』ですね。
そっか、うねらないんだ。
僕も扇風機に頼るのやめよかな。。。
Posted by スタジオミガク at 2018年08月14日 23:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。