2018年08月27日

一勝一敗

先日、マット拭きを作るためにサツドラに行った。店に着いた途端、欲しい物の商品名を忘れた。店員さんに売り場を尋ねたかったが、何と尋ねたらいいかが浮かばない。

「キレイな水」

なんとボキャブラリーの少ないことよ。これでは「富士の天然水」の棚に案内されて微妙な作り笑顔を浮かべることになってしまう。あかん。思い出せ。三文字の◯◯水。

「蒸留水」

一度浮かんだ間違いワードは何度でも浮かんでくるから厄介だ。店内を物色しながら考える◯◯水。

「蒸留水」

だから違うってー!
◯◯水。
◯◯水。。

「精製水!」

勝った。アンチエイジング!
無事購入できました。



今朝、クラスの始まり時に話をしていました。
「木を見て森を見ずって言葉がありますけど、アレ、ほらアレみたいに上から森全体を俯瞰するように。。。なんでしたっけ?あの、ほら、カメラにタケコプター付けたみたいなやつ」
「ああ、ドローン?」

負けた。。。
ドローンという言葉がまったく自分の頭に定着しません。今も書きながら思い出せなくなって検索しました。「空飛ぶカメラ」


何かを思い出そうとしているとき、脳はめっちゃ活発に活動していると聞いたことがあります。安易に検索しないで思い出そうとしましょう。




8月のクラススケジュール

posted by スタジオミガク at 17:52| Comment(2) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カメラにプロペラではなくタケコプターっていう表現が笑!

私も先日職場で必要な物を買いに百均ショップに行ったところ、何を買いに来たのかを忘れ焦りました。いろいろ見ていたらきっと思い出すと思い、10分くらいウロウロしていたらとうとう思い出しました。感動しました!
きっとこういう事がこれからも増えるんだと思います。。

ちなみに無事、買えた物は靴べらです。
Posted by ハイサッサ at 2018年08月28日 23:08
>ハイサッサん

いやー、プロペラの方が出てこない。笑

やった!勝ちましたね!
アンチエイジング!
きっとさっさんの脳はグッと若返りましたよ。これからも勝ち星を増やせるよう、しっかり脳ミソ使っていきましょー

職場で靴べらが必要だったんですか?
あっ、靴も売ってるんだな、きっと。
Posted by スタジオミガク at 2018年08月28日 23:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。