2018年12月23日

ネタにせなやっとれん


バリバリバリバリバリッ


何なん?

振り返ると、いつもより後ろがクリアに見える。

マジか。。。

車を運転するようになって20年以上経ちますか、初めてやってしまいました。某ビルの地下駐車場に停めようとしたとき、隣の車との距離をサイドミラーで確認しながらバックしていたら、スペースとスペースの間に柱が立っているのをすっかり見落としていた。その柱に出っ張る形でついていた四角い操作盤の角に、後ろの窓ガラスがグサリ&バリバリ&ボロボロボロ〜

後ろの窓がない状態で冬の北海道を走ると、今日は気温が高かったとはいえ、やはり少々涼しかったです(強がり)。

ディーラーに持っていくと、窓ガラスの奥のリアゲートの一部も凹んでいたので、そこから修理となり、恐ろしい額の概算の見積もりを提示されました。

ちなみに、代車ってありますか?

あるけどレンタカーとなり、1日4,000円也。
しかも26日から冬休みになるので、修理から上がってくるのが恐らく2週間後。そんなに長く代車借りたら5万円くらいになってまうやん!却下!

というわけで、明日からしばらく車のない生活が始まります。
慎ましい健康生活♪ ←強がりagain



年末年始のスケジュール

29日(土) 通常通り
30日(日) 9:00〜 108回太陽礼拝
     12:30〜 整えヨガ
31日(月) 10:00〜 Led Primary
1日(火) 休講
2日(水) 10:00〜 Led Primary
3日(木) 10:00〜 整えヨガ
    11:45〜 マイソール
4日(金) 通常通り
5日(土)から1月のスケジュールでクラスを開講します。



12月のクラススケジュール

posted by スタジオミガク at 21:32| Comment(6) | スタッフ日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それはそれは…。
私の様に、サイドミラーだったら
ガムテープで対応できましたね😂
Posted by みよこ at 2018年12月24日 14:55
>みよこさん

免許返納が頭をよぎりました。

にしても、ここ日本においてガムテープでサイドミラーを繋ぎとめてる車はほとんど見ないですね。それでよしと言えるご夫妻がカッコいい〜
Posted by スタジオミガク at 2018年12月24日 15:09
それはやってしまいましたね!年末に〜〜

昨日うちの店長はお店の棚の上のほうを、脚立に乗って整理をしていたら、間違えて手が滑り天井に穴が空きました。改装仕立ての天井…

年末には普段起こらないことが起こるものなのかもしれないですね。疲れが出る時でもあります!

ちなみにその天井は私が白いテープを買ってきてペタッと貼ってとりあえず終了(?)しましたが、車は大変ですね………

これは「爽やかノーカーデーズ」という事で、ぜひ健康にも良いお年をお迎え下さい!
今年もお世話になりました〜〜
Posted by ハイサッサ at 2018年12月25日 12:20
>ハイサッサさん
そうなんですよ、年末にやってしまいました。

店長!
手が滑って天井に穴があくって、どんな滑り方したんですか!?しかも改装したばっかりって…お互いトホホですな。
恐ろしきかな、年末!
これを読んでるみなさんも気をつけてー

>ちなみにその天井は私が白いテープを買ってきてペタッと貼って

えっ?天井は紙か何かでできてる?
それなら手が滑るだけで穴があく。笑

こちらこそ、お世話になりました。
さっさんも、いろいろ大変でしょうが、体調に気をつけて、良いお年をお迎えください。
Posted by スタジオミガク at 2018年12月25日 16:26
白いテープ。
そういえば透明なクリア板を透明なビニールのテープで
修理してる車道を走っている車も有るよ。
真冬は寒そうだけど、ね。
帰り際の明るい声でメリークリスマス🎁と
話しかけてる先生はサンタさんに見えたのに…
悲しい😭
Posted by at 2018年12月27日 23:56
>あっこちゃん

あー、たまにそういう車を見ますね。
あと、ゴミ袋をガムテープで貼り付けてるのも見た事あります。雪がどかっと降ったらおしまいでしょうね〜

あのですね、実は後日ディーラーさんから連絡が来て、思ったより重症ではなく、ソッコーで直してくれて、車が返ってきましたー♪
費用も最初の概算見積もりの半額で済んだので、不幸中の幸いでした。

ついてる〜
Posted by スタジオミガク at 2018年12月28日 00:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。